ミウの婚活日記

紆余曲折した管理人がお役立ち情報を発信中。

【結婚相談所比較】無料パンフレットを一括請求する方法|やり方・流れ・体験レポ

結婚相談所選びにお困りの方へ

 

 

星の数ほど存在する結婚相談所。

選ぶだけでもクラクラする…

何からどうやって調べたらいいのか分からない。

そんな方にピッタリ。

相談所の資料を一括請求できるサイトがありますので、ご紹介いたします。

 

 

【便利・時短】結婚相談所比較ネットとは?

f:id:ymiu:20220119190609j:plain

【結婚相談所比較ネット】 とは、厳選大手18社から個々の年代や地域に合わせた相談所を自動で選出、そのパンフレットを一括請求できるサイトの事です。

1件1件、問い合わせをしなくて良いのでラクな上、料金は無料。

こんな方にオススメです。

  • どんな結婚相談所があるのか分からない。
  • 自分に向いている結婚相談所が分からない。

 

🔽URLはコチラ🔽

 

結婚相談所比較ネットの良いところ

メリット① 個々に合わせた結婚相談所を自動で選んでくれる

以下のように画面に出てくる質問(年代・性別・住んでいる場所など)に答えていくと、個々に合わせた結婚相談所を自動で選んでくれます。

f:id:ymiu:20220119191649j:plain

数分で手続きは終了。後はパンフレットの到着を待つだけです。

1度の入力で複数社まとめて請求ができる為、名前や住所を何度も入力しないで済みます。

 

f:id:ymiu:20210911131151j:plain

 
 

郵送時は、結婚相談所と分からないように無記名封筒を使用してくれるそうです。細やかな配慮がありがたい。

 

メリット② 比較がカンタン

何社かパンフレットが届いたら、内容を確認してみましょう。

相談所により、会員層や料金、休会制度の有無など仕組みは様々。f:id:ymiu:20211011102358j:plain

血眼でネット検索しなくても、パンフレットを参照にのんびり眺められるのが良いですね。

 

しつこい勧誘は来る?

実体験

勧誘というか、まずは自動で選ばれた相談所各社から住所確認(電子パンフレットの場合はメールアドレス確認)がありました。

イタズラ防止の為、電話の応答による本人確認が必要との事。(この本人確認が取れないとパンフレットの発送はしないみたいなので、ご注意を)

合わせて「一度、無料相談へいらっしゃいませんか?」とのお誘いが多め。

少し構えてしまいましたが、結果的に各社担当者さまの声のトーン、押売り感があるかどうか、不安な点に親身に答えてくれるか、この辺を比較する良い機会に。

他社との違い・特徴などを丁寧に教えてくれたので、この電話のやり取りだけでも、だいぶ知識がつきました。

電話がかかってきたらスケジュール調整をし、ユックリ時間が取れる日に再度お話してみると良いと思います。

私は少し話を聞いた上で「先ずはパンフレットの到着を待ち、興味があるところだけ、相談会へ行ってみたい」と回答していました。

1社だけ相談会へ来る様、しつこく勧めてくる会社がありましたが、その時点で気分が萎え、お断り。私の意志を尊重せず、寄り添ってくれない相談所は嫌ですからね。これぞ、比較の醍醐味。

ちなみにハッキリお断りすれば、二度と連絡は来なくなります。

パンフレットだけでなく、生の声も聞いてみましょう。

 

まとめ・取り寄せURL

結婚相談所は費用も高いので、じっくり比較検討してから決断したいもの。
パンフレットの一括請求は、カンタン・無料なので、ぜひ利用してみて下さい。

 

 

関連記事

<結婚相談所には種類があるの知ってた!?>

 

\おすすめ婚活情報

関連記事

都内最大級のスタジオ設備あり。背景・備品が豊富。単一色写真より盛った一枚を撮りたい方向け。

f:id:ymiu:20210905223952j:plain

 

\オススメの婚活美容記事/

小顔矯正・美容矯正

 

\その他 婚活美容記事

婚活映えヘアスタイル

ショート・ミディアム・ロング、長さ別、情報収集の方法を解説

 

\婚活映えファッション

 

\おすすめのスキンケア/